お忍びで

頼まれもしてないのに、ケータイ待ち受け画面をいろいろ作って、友達にバラまく。そんなことしてたら夜が明けてしまいました。昨日も、電車の中で30分寝ただけだったっけ。

K-1ワールドグランプリ2001決勝戦」は、とんでもないことになりましたね。ウトウトしながら見てたけど、マーク・ハントジェロム・レ・バンナをKOした瞬間、イッキに目が覚めました。フジテレビとしては、アーネスト・ホーストとバンナの因縁をさんざん煽っていたいただけに、肩透かしを食らったかも。ホースト自身も負傷リタイアだし。今日の結果を全て予想できた人なんているのかな?久しぶりに興奮した大会でしたね。この結果が大晦日の「猪木祭」に与える影響は計り知れないものがあるけど、果してバンナはどうでるのか?直前まで、予断を許さない状況になりましたな。

***

お忍び。

この言葉からどんな状況を連想しますか?我々一般人にはあまり縁が無い言葉かもしれないけど、たまに“お忍び中”の人を見掛けると、見て見ぬフリをしてあげたりするワケだけど、どーにもこーにもバレバレな人の場合は困ってしまいます。KONISHIKIとか。

以前、某コンサート会場で、客電が落ちるまでホール入り口付近で隠れている彼を目撃したことがありますが、100メートル離れていてもKONISHIKIだと判別できるほど、バレバレでした。それでも、彼にとっては精一杯のお忍びだったのでしょう。もしもボクが、世間一般に顔と名前が知られてる人間だったならば、今みたいに各方面に出没するのは、きっとムリだったろうなぁ。つくづく一般人の家庭に生まれてよかったと思う。“落合の息子、モー娘。のコンサートに来てたぜ”とか、ネット上でバラされるのは、やっぱヤだもんな。

てゆーか、バラしてんのオレなんだけど。

K氏を見かけたのはこの人のライブ↓

First Love

First Love

Amazon