加護亜依2002年3月引退説

ネット上のウワサなんてものは、話し半分に読み流したほうが、精神衛生上良いかとおもわれます。しかし後になってから、“あれホントだったね”なんてことがたまにあるから困ります。ウワサというのはネットに限らず、全てに同じことが言えるかもしれないけど、インターネットの普及で、ウワサが浸透するスピードと規模が、それ以前とは比べ物にならないくらいになってしまい、利用者としては、その“選球眼”が問われるところではあります。

モーニング娘。関係のウワサで、“後藤真希脱退説”に替わって最近猛威を振るっているのが、“加護亜依2002年3月引退説”。しかし考えてみると、石川、吉澤、新人の4人以外は全員脱退のウワサがあるというのも、すごい状況だ。人気絶頂時にもかかわらず。なんだかファン自体が、“来るべきその時”に向かって、自虐的に楽しんでるような感じさえする。そう遠い未来の話しではないと思われる“祭の終演”。その時はモーヲタのみんなで、つんく♂氏を胴上げして欲しい。よくがんばった、ありがとう、とね。なんでこんなこと考えてるんだろう、オレは?自虐的なのはオレのほうか?

***

忙しい時に限って暇なフリをしてしまうヒネクレ者のボクは、“忙しい”と口に出すのが大キライ。いかにも、“ワタシは忙しいんです!”という素振りをするのは、カッコワルすぎる。たとえ睡眠時間が1時間切っても、涼しい顔で物事をこなすのが美しいと思うなぁ。大体、“忙しい、忙しい”と言ったところで、何も解決しないじゃん?ホントに忙しかったら、“忙しい”なんて言ってる暇ないよ。毎年この時期になると、“エセ多忙者”が増殖して気分が悪くなるので、ちょっとばかし威嚇してみました。忙しいのは、アンタだけじゃないんだぜ!と言ってるそばから、明日ボクはノンキに合コンに行ってきます。でも今現在、体調が最悪。明日目がさめたら医者に行って、注射でも打ってもらわないと。じゃないと、合コンまでに倒れそうだ。

あ~、忙しい。