日本シリーズ2001雑感

世間的にはあまり盛り上がらなかったと言われる日本シリーズネタで、もうちょっと引っ張ってみる。イロイロと気になったことを羅列してみると、

  • 第4戦のテレビ中継にゲスト出演した槙原の肩書きは、“元ジャイアンツ”。
  • で、落合の肩書きは、“オレ流”だった。
  • ちなみに栗山は“熱血先生”。
  • 第1戦の広沢の解説は、今シリーズで一番笑えた。
  • その第1戦の始球式を、予定どおり優香が務めていたら、ひょっとして・・・?
  • ヤクルトの選手がヒットを打つと、ナゼだか“よっしゃー!”と叫んでる、東京生まれのボク。
  • 近鉄ローズって、元スマップの森クンに似てるかも。
  • そのローズの野球に対する姿勢は、敵ながら胸を打つもんがあった。
  • 負けてもヘラヘラ笑ってる梨田監督。どう思うよ、近鉄ファン
  • 池山がでてくるだけで、ナゼか号泣してしまうオレ。
  • 近鉄の広報の女性はカワイイ。ヤクルトの広報は、イイ味のオジさん。

など。

今年もセ・リーグのチームが勝ったってことは、来年の日本シーリーズも、パ・リーグのホーム球場からスタートってことでしょ?できれば、西武か千葉ロッテが優勝してくれると助かるんだがね。来年もヤクルトが優勝する気でいるけど。

でも、ず~っと前にも書いたけど、ヤクルトファンてのは気楽なもんで、毎年優勝しなくても別に構わないんだよな。4年に1回くらいが、ちょうどいいのかもね。“やった、今年はAクラス入りだぞ!”なんて喜んでた子供の頃を思うと、ゼイタクな話だね。