草野マサムネは隠れグランジ野郎か?

生まれて初めて競馬中継なんてものを見ました。

天皇賞」。お目当ては当然、プレゼンターで登場する井川遥。なのに、肝心の表彰式の前でテレビ中継は終りだよ!なんてこった、メインはこっちじゃないか!フジテレビの中継では、井川の井の字もでなかったが、NHKの中継では、ほんの一瞬映ったらしいね(後日確認事項:フジも、最後のスポンサーロール時に、ちょこっと映った)。バカだよな、どっちも。せっかく視聴率取れるチャンスだったのに。

その遥チャンが、最近夢にでてきそうででてこない、微妙な行動をとってる。彼女が出演してる「フランス語会話」にでてくる、ベアトリスというCGキャラがいるんだけど、その声を担当してる人(フランソワーズ・ヒロタ)が、近所のパン屋でバイトしてる、なんていう設定の夢を見た。複雑すぎて、目が覚めた時、ストーリーの確認をしちゃったくらいだよ。本人には会えなかったんだけど。焦らさないで、でてくりゃいいのにね。

***

最近の草野マサムネの轟音具合がとてもイイ。

彼はアコギ持って歌ってるイメージが強いかもしれないけど、実は根っからのグランジ野郎なんじゃないかと常々思ってたんだよね。カート・コバーンやサーストン・ムーアと同じニオイがしてしょうがない、というか。いつか、今のファンが全部離れていっちゃうような作品を出してくれそうな気がする。まぁ、賭けだけどさ。“賭け事”は一切やらないボクが言うのもなんだが。

***

推定少女って、よく考えてみたら、辻・加護とタメじゃん。フェロモン過多だね。