今日の所感

小川直也

例の3バカに端を発した「自己責任論」にもいい加減飽きてきたので、また新たなネタが勃発しねぇかなぁ、なんて不謹慎なことは考えてないけど、くれぐれも株価か下がるような行動だけは謹んでくれよな、といったところ。

よく3バカに向かって“税金返せ!”みたいなこと書いてるのを見かけるけど、株価が暴落して自分の資産が目減りすると、“税金返せ!”どころじゃないんだよね。実際自分も誘拐報道の翌日に数十万の損失出したし、投資家にとってはホント迷惑な存在。2chの株板では「株価を暴落させた人質の平和ボケのアホサヨ3匹」みたいなスレが乱立してたっけ。

その後株価は回復したんだけど、先週の“UFJショック”で、またもや奈落の底に突き落とされた。一時は大儲けしてたんだけどなぁ。結局のところ、“オレは投資がヘタだ”という結論に落ち着いたっぽい。今後は遊び程度に、株とつきあっていくのが良かろうかと。

***

そんな“投資ベタ”なボクは、本日さいたまスーパーアリーナ で「PRIDE GRANDPRIX 2004 開幕戦」を観てきました。と書きたいところだが、 実は行ってません。さいたまスーパーアリーナじゃなきゃ行ってたんだけどな。あの会場嫌いなんだよね。

PRIDEシリーズは、第一回目の東京ドーム大会からずっと、名古屋や大阪などの地方大会も含めて全て観に行ってたんだけど、主戦場をさいたまスーパーアリーナに移してからは、ほとんど行かなくなりました。でも、今日は面白かったみたいね。2chの実況板でチェックしてたんだけど、全試合一本勝ち(判定による勝敗が無かったということ)で、8試合中7試合が1ラウンドで決着が着いたとか。小川直也も復活したことだし、行きゃあ良かったかなぁ。

次回は検討してみます。

***

今夜の飲み会、キャンセルしちゃってごめんなさい>某氏。