選挙の開票速報に囲まれて歌うモーニング娘。

未読メールをためると大変なことになるのは分かっていても、ついつい時間が無くて後回しにしちゃったり。200通くらいになると、もうさすがに“スクロール読み”状態。↓のキーを押しっぱなしで読むワケだから、動体視力も上がるというもの(ホントか?)。

ゲーセンにあるスロットみたいなヤツの景品で、ど-しても欲しいものがある。ボクはパチスロをやらないので、あのての“目押しモノ”にはメッポウ弱い。だから、偶然に任せて100円玉を投入し続けるんだが、まるでダメ。やはりアレは、動体視力がものをいうのか?そのためにメールをため込んでるのでは、決してない(ハズ)。

***

もう1週間以上も前の話でネタが旬じゃないけど、一応触れておきたいネタのひとつに、“選挙の開票速報に囲まれて歌うモーニング娘。”というのがあった。

お察しのとおり、テレビ東京です。湾岸戦争が勃発してもムーミンを放送してたくらいだから、選挙くらいでモーニング娘。が飛ぶワケがありません。ちゃんと“役割”ってものが分かっている、スバラシイ局です。ボクも自分の役割をまっとうして、このページを“矢口真里サイト”へと、路線変更してやろうかと、ちょっとだけ考えてます。この“ちょっとだけ考えてます”の対象となる人物は、数ヶ月おきにコロコロ変るので、“あぁ、またか”と、読み流してもらって結構。ちなみに、“狙ってるゲーセンの景品”とは、勿論“矢口モノ”です。