SEIKO MATSUDA CONCERT2001 LOVE&EMOTION 千秋楽@日本武道館

日本武道館松田聖子のコンサートを観てきました。

今日が今年のツアーのファイナルということで、誰もが“アレ”を期待してたところだろうけど、結果的にはナシでした。“アレ”とは、親子共演ね。おとといのステージには、SAYAKAちゃんが上がったらしいんだよね(ダンスのみだが)。ならば、最終日だし、今日はデュエットとかあるかも?なんて期待を更にあおるように、いつもの1階席スダンド正面最前列で、ママに視線を送っていた彼女は、アンコールラストの曲が始ったらすぐに、席を立ちました。そして、2コーラス目。いよいよ登場か?いや、出てきません。最後のサビの繰り返しのところか?いや、出てきません。結局、彼女はステージには立ちませんでした。いったいオレは、ナニ見に行ってんだ?いやぁ、それは後半だけの話しで・・・。

勿論、ちゃんとママのステージも堪能しましたよ。客席からのリクエストに応えまくってアカペラで次々と歌うコーナーは、いつもより長かったですね。横浜で見た時は、原田真二の“コード進行が全然合って無い”ギター伴奏のみで歌われた「アイスの実」が、しっかりとバンドアレンジで演奏されたのは驚きでしたね。ちなみに今夜のステージは、ビデオ収録されてて、11月に発売になるらしい。さぁ、ボクはどこに映ってるでしょう?見てわかるのは、自分だけだろうな。