松田聖子トークライブの整理券を貰いにHMV新宿SOUTH店へ

4月の終わり頃に見に行ったポカスカジャンのライブで、客に書いてもらったアンケート内容に即興でメロディーを付けてライブレコーディングをするという企画がありました。

で、その音源は入場者全員に無料プレゼントしてくれるという、太っ腹な企画だったのでした。そしてやっと、そのテープが先日届いたんだけど、ボクの家にはカセットを再生する装置がないので聴けないのです。もうカセットなんて一生聴くことはないだろうと思って、以前使っていたデッキが壊れた時に、新しいのを買うのをやめてしまったまんまなんだよねぇ。ポカスカのライブを聴く為だけにハードを買うのもなんだから、友達の家でCD-Rに焼こうかと思って。近所の友達がCD-Rドライブを買ったから、これからは使い放題かも!。その前に、彼のパソコンをネットに繋げてあげなければならないのだが。それより、オレがCD-R買えよ、って感じ。次にパソコン買い替える時にでも検討する予定。

***

ブライアン・ウィルソンの再来日に向けて、前回の日本公演ブートなんかを聴きながら気持ちを高めております。

テンションのピークが9月20日に来るように、座禅を組んだりして精神統一。そんなことしてたら、風邪をひいてしまいました。頭痛、喉の痛み、微熱、悪寒。とてもじゃないが、歩くのもツライほどで、なんにもする気が起きない。でも、気合を入れてHMV新宿SOUTH店へGO。松田聖子トークライブの整理券を貰いにね。20日発売のニューアルバムを予約すると、先着で整理券が貰えるんだけど、彼女のアルバムを予約したのなんて、何年ぶりだ?たぶん、『The 9th WAVE』以来だから、16~17ぶりくらい。そもそもCDの予約自体、10年以上したことなかったかも。それにしても、6~8月は聖子月間、9月はブライアンと、急に忙しくなってきましたな。4月、5月がヒマだったのは、“エネルギーを蓄えておけよ!”という暗示だったのかも?今年は、思い出深い一年になりそうな予感、大!。