松浦亜弥『トロピカ~ル恋して~る』発売記念イベント@池袋サンシャインシティALPA噴水広場

滝沢秀明のソロデビュープロジェクトは、誰の目にも触れないところで着々と進行してるらしい。

ところで、一部報道で、“ジャニーズとしては、マッチ以来のソロ”なんて書かれてたけど、これじゃ、ひかる一平中村繁之の存在は抹殺されてしまったということか?細かいことを言えば、慎吾ママ桜庭裕一郎だってソロじゃん?。そのへん、ハッキリさせてもらわないと、納得いかねぇんだよ、というジャニーズマニアも多いことだと思いますが、まぁ、そんないい加減さが、ジャニーズの魅力でもあったりするワケです。

***

昨日から悪寒がひどくて、今日は一日寝たきり。

ベッドから起きあがることすらできなかったのに、ナゼか夕方くらいから元気がでてきたので、池袋サンシャインシティALPA噴水広場へGO。松浦亜弥2ndシングル『トロピカ~ル恋して~る』発売記念イベントに行ってきました。

ここは、歴代の著名アイドル達もイベントを行なってきた由緒ある場所。言ってみれば“聖地”だよ。もうボクはここへ来ることはないだろうなぁ、なんて思ってたのに。松浦さんのせいで、また舞い戻ってきてしまいました。薄着で元気に飛び跳ねてる彼女を見てたら、ボクの病気も多少は良くなったような錯覚に陥ったね。なんか、ほんと彼女って、悩みなさそうでイイよな。

セットリスト

  1. トロピカ~ル恋して~る
  2. ドッキドキ!LOVEメール
  3. 夕暮れ
  4. トロピカ~ル恋して~る

4曲歌った後に握手会に移行したワケだが、その準備に入る様子を頭上から見てたら、スタッフが空のダンボール箱をいくつか用意してきた。何かと思ったら、プレゼント用の箱なんだね、アレ。そんなにプレゼント持ってくるファンって多いのかな?とか思ってたんだが、次から次へと、みんな何かしら持ってくるんだよね。ちょっと意外でした。

よく見てるとそのプレゼント達は、スタッフの手によって、ゴミのようにダンボール箱へと投げ込まれていくのです。まぁ、そんなもんでしょ、ファンから貰ったプレゼントの扱われ方なんて。ボクは、アイドル系にしてもミュージシャンにしても、プレゼントをあげよう、なんて発想すらしたことないなぁ。あげたところで、どう扱われてるかわかんないし。今日の、あのプレゼントの山の行方は、果してどこなんだろう?ちゃんと、彼女の手に届くのだろうか?