「ジ・オーディション」からチュエル's誕生

以前からここでも何度か取り上げてた、ブルボンとソニーの共同企画「ジ・オーディション」だが、とっくにユニットが決ってたみたいね。すっかり忘れてたよ。5月9日デビューらしい。もうすぐじゃん。で、ユニット名は、“ナチュラル&エレガント”で、“チュエル's”だって。ダイジョブかそのセンス?ちなみに、彼女達に投票した人全員の名前が、デビューシングルにクレジットされるとのこと。なんだか物凄い人数みたいだから、虫眼鏡がないと読めないくらいなんじゃないかな?ボクは投票してないけどさ。

***

ナゼだかテニスに誘われていたんだけど、体を動かすのがどうしようもなくメンドクサイのでパス。天気悪そうだし寒そうだし。でも、ちょっと気になったから様子を見に行ってみる(テニスコートまで徒歩20分くらい)。というか、お腹がすいたから、晩御飯を一緒に食べる相手が欲しかっただけだったんだが。寒いのに元気にやってたね、みんな。ボクは“早くご飯食べに行こうよ~”モード。終了時間まで、あと1時間ほどあったけど、なんとかガマン。いつもの池尻の知人店(イタリアン)に着いたのが、21:30。汗をかいたあとのビールは美味いね、という人達を尻目に、ひたすらパスタを食うオレ。

お腹いっぱい、ビールも沢山飲んだ、そして寝不足。となれば眠くなるだけ。帰宅後速攻で寝たら、ナゼかHikkiの夢を見た。彼女が夢にでてきたのは初めてかも。で、どういう設定かというと、彼女のライブツアーの前座を務めることになったシンガーのバックバンドに、どういうワケか、ボクがギタリストとして抜擢されたというもの。Hikkiのバックバンドじゃないところが、なんとも控えめでよろしいじゃないですか。で、ツアーの打ち上げパーティーで、初めて彼女に接近できるチャンスを得たボクは、とりあえずギターにサインしてもらう。そして、二言三言他愛もない会話をしてるうちに、スタッフらしき人に彼女を連れていかれてしまいました。夢の中でさえ、遠い存在だったよ。目がさめてから、部屋に置いてあるギターを確かめてみた。当り前だが、サインが書いてあるワケない。でもとりあえず確認してしまった自分が、結構好きだったりする。