矢井田瞳のイギリスツアーにご招待

矢井田瞳のイギリスツアーにご招待”、みたいなCMが流れてるけど、やっぱり彼女の熱狂的なファンは、イギリスまで見に行くのだろうか?五木ひろしファンのオバちゃんがラスベガスまで行っちゃうように。結局、客席は日本人ばっかりになるのか?

ボクはまだ海外までライブを見に行ったことはないんだな。東京以外で見るようになったのでさえ、2年前からだし。たぶん、インターネットなんてものをやってなかったら、それすらもなかっただろうね。しばらくは、地方ライブに行く予定がなくてちょっとサミシイが。

Hikkiの夏のツアーも、現時点でなんの告知もないってことは、今年はナイのかもね。せっかくニューアルバムも出たことだし、“一皮剥けた”彼女を見てみたいところなんだけど。その代りと言っちゃあなんだけど、倉木麻衣のライブが夏に控えてるワケだが。でもこればっかりは、チケットが当らないことには、どうにもならないしね。ちなみに今日現在で、9口分応募済み。しかも、全て自分で飲んだ分のみ。オール自腹。このペースだと、6月末の締め切りまで、あと30口分は応募できる計算になるね。それだけ爽健美茶に投資(約2万5千円)するなら、ダフ屋から買ったほうが安あがり(一昨年のHikki美茶コンの最終ダフ値は5千円だった)、という説もあったりするけど、そこはやっぱり正攻法で。でもよく考えたら、ボクはそれほど倉木のファンじゃないんだよな。なんでこんなにガンバってんだか。ヘンなヤツ。ただの物好きです。