KISS@大阪城ホール

仮眠後、今度は新幹線に乗って大阪へGO。KISS日本公演最終日を見るためです。

遂に、日本で彼らのステージが見れる最後の日が来てしまいました。彼らはこの後、オーストラリア公演を行って、最後に地元ニューヨークで有終の美を飾り解散、というスケジュールになってるみたいだけど、“ニューヨークへ行きたいかぁ?”と聞かれれば、そりゃ行きたいさ。そんなボクのところへ、どこで嗅ぎつけたのか、“KISSニューヨークライブツアーの御案内”なんてメールが来ました。もしも、誰かに誘われたら、行っちゃいそうな今の勢い。さぁ、どうしましょ?

大阪城ホールの係員の女の子がKISSのメイクをしてたりして、“さすが大阪!”なんて、関係無いところで感激。スーツ姿の普通のサラリーマンが、あのメイクをしたままケータイで、“その件につきましては・・・”なんて電話してたりして爆笑。根本的にノリが違うよね大阪って、なんて、改めて思ったなぁ。

名古屋公演から追加された4曲は、勿論今夜も演奏されました。名古屋の時は、ちょっとアブナッカシイ演奏だったけど、今日はバッチリでしたね。やっぱり、最後の日本公演ということもあってか、メンバーのテンションは、過去最高だったように思う。でも全体の演奏自体は、名古屋がベストだったかな、なんて、エラそうに思ってみたり。

最後の曲が終った時、なんだか、たまらない気持ちになったなぁ。帰りに、エースのメイクをした係員の女の子に、“写真撮らせてくれますか?”と聞いたら、“会場内は写真撮影禁止なので申し訳ありません”、と言いながら、自ら会場の外へ出て行って、“ここならOKよ!”といわんばかりにポーズ。この人、最高だったなぁ。ボクが写真撮ったあとも、“一緒に写真撮ってください!”とか言われて人気者だったよ。その都度、シャッターを押す役目を任されるボクも、なんだか楽しかったね。