The Good-Bye Live Tour 2007 ZEPP大阪

Zepp Osaka 17:59〜20:51

〜Stay Tune〜

01.TAKE MY HEART
02.祭り気分でTAKE A CHANCE
03.YES! YES!! YES!!!
04.PSYCHO RAIN
05.Non-No Baby
06.〜Mirror
07.〜光の国
08.YOU惑−MAY惑
09.Hey,Girl
10.僕らの祈り
11.のぞいてFeel Me, Touch Me
12.ALBUM
13.OUT OF THE TIME
14.1999
15.Don't Stop Kiss
16.CHECK it Out
17.悲しきRadio Girl
18.REAL ME
19.TAKE OFF(サビの前まで「赤いポルシェ」)

アンコール1

20.Gaah×3
21.Go to the ぱらだいす

アンコール2

22.Hong Kong Blues

〜Good-Byeのテーマ〜

***

  • 大まかな流れは名古屋公演と、ひじょうに近かった。今後これがデフォルトか?
  • やっちんは川崎で着てたシャツを着用してたが、特に“鯖ちんネタ”は無し。衛藤さんが“サバサバしてるね”と、ひとこと言ったくらいか。
  • 歌詞間違いも3公演の中では一番少なかったと思う。
  • 「TAKE OFF」は、序盤が「赤いポルシェ」の歌詞で、やっちんソロパートから通常どおり「TAKE OFF」の歌詞だったが、ギターソロのバックで衛藤さんが、“♪ふたりの世界へ〜”と「赤いポルシェ」のコーラスパターンを歌ってた。
  • 「Hong Kong Blues」で、「再会」、「Ready Go!」の時には無かった、ブルースセッションの最後によくやる“あのパターン”とドラムソロがエンディングに加えられていた。
  • 名古屋公演の打ち上げ後ホテルに帰って、“じゃあおやすみ”と解散になったあと、こっそり衛藤さんと林さんだけで焼肉食べに行ったらしい。その話のあと、“演奏しながら焼き肉食べれる人がいたら俺がプロデュースする”といったMCの流れが、かなり爆笑。
  • 大阪公演は、演奏、音響、照明、全てが過去3公演中ベストだったと思う。ミラーボールが回った時、“ここで「浪漫幻夢(Romantic Game)」やればよかったのに”と思った人は少なくないハズ。