ブライアン・ウィルソン来日決定!

待っててね

http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/
ネタ元:「flip-site.net」
http://www.flip-site.net/

1/30 (日) 東京:サンプラザホール
◎ 開場 17:00 / 開演 17:30 / S-\10,500 A-\9,500
1/31 (月)東京:国際フォーラム(ホールA)
◎ 開場 18:00 / 開演 19:00 / S-\10,500 A-\9,500
チケットの一般発売:11/6(土)〜
(問):キョードー東京 03-3498-9999

おぉ!、遂に。しかも、念願のサンプラザ。過去二回の来日公演は、東京に関して言えば全て国際フォーラムだったのだが、悲しいことに満員にはならなかった。キャパ的にはサンプラあたりがベストなのになぁ、と、常々思っていたのですよ。がんばってチケット取らねばなぁ。

現時点では東京公演以外の詳細は不明。この様子だと、地方は平日になりそうな感じですね。スケジュールの調整が大変そうだけど、なんとかします。てゆうか、してみせる。

いやぁ、俄然盛り上がってきましたね〜。
***
追記:地方公演情報(ネタ元:bbmlj)

2/02 (水) 名古屋:愛知厚生年金会館
(問): サンデーフォークス・プロモーション 052-320-9100
2/03 (木) 大阪:厚生年金会館大ホール
(問): キョードー大阪 06-6233-8888

大阪公演は、2001年に予定されていながら、米国同時多発テロの影響で延期&会場変更になった、因縁の厚生年金会館大ホールですね。

1999年の来日時は、初日の大阪で勢いがつき、ブライアンバンドにとって、その日がターニングポイントとなったのは明らか。

2002年の時は、最終日の大阪がベストだった、との声多し。実際にボクもそう思ったし、あの日のブライアンの神がかりぶりは、尋常ではなかったです。

そういった過去の例を踏まえても、大阪公演は絶対に外せないと思いますよ>ブライアンファンの皆さん。

名古屋は前回、唯一、当日券を上乗せ販売した(前売りの値段+1000円だった)、サンデーフォーク主催。係員の態度も名古屋は最悪だったので、ボクはサンデーフォークに対して好印象は持ってません。またあそこが主催するとは、ちょっと残念ですね。

***

このスケジュールを見た感じだと、もしサイン会があるとしたら、1/29(土)あたりが怪しいですね。12月後半くらいから、都内HMV各店を毎日チェックせねば(情報がネットに流れた時点で手遅れなこと多し)。

1999年は抽選で50名、2002年は先着50名。この狭き門を、幸運にも二回共突破した運が、次回も残ってるのだろうか?