KISS日本公演三日目@東京ドーム

KISS日本公演三日目@東京ドームに行ってきました。

横浜アリーナの時とは若干異なるドーム仕様のステージセット。横浜公演は二日共2階席に空席が目立っていて、1万人弱の観客数。5万人収容のドームがガラガラだったらどーしよー、なんてこっちが心配してたけど、フタを開けてみたら超満員で、ホッと胸を撫で下ろしてみる気弱な一ファンのボク。

満員の観客に気を良くしたのか、メンバー4人のテンションが、横浜の時とは明らかに違ってましたね。この前は手抜いてたな、あのオヤジ達、とか思ったけど、まぁ、人間だからしょうがないかな、そのヘンは。なんて、ナニ様だ、オレは。ファン様です。アリーナ席後方の、ほぼステージ正面って席だったので、自分のまわりを大観衆の歓声が包んでいるような感覚に陥り、ナゼだかボクのテンションも上がってしまいましたね。やっぱ、KISSは大会場が似合うよなぁ、なんてことを再確認した、最高のロックンロールパーティーでした。

終演後、軽く一時間ほど飲んで帰宅する途中、電車の中で、ポールとエースのメイクをした女の子二人組に遭遇。よく見れば、ポールメイクの子は、先日の横浜アリーナでお会いした子じゃないですか!話し掛けたらボクのことを覚えていてくれて、世間は狭いね、なんてロックンロールっぽくない会話。渋谷駅で、“また写真撮っていい?”と言ったら快くOKしてくれたので、ホームで撮影会。エースメイクの子は、大阪のライブにも行くと言ってたので、“じゃ、また大阪でお会いしましょう!”と言ってお別れ。ホントに会えたらいいんだけどねぇ。二人ともカワイかったよ。素顔は見たことないけど。