みつまJAPANファンクラブ入会特典

ボクが持ってるクラシックのレコードは、ワグナーだけです。

なんでワグナーかと言うと、フィル・スペクターが、“家ではワグナーしか聴かない”というようなことを、言ったとか言ってないとかいう記事を読んだから。単純でバカな理由でしょ?でも、そうやって好きなミュージシャンが影響を受けた人とかを聴いて、守備範囲が広がっていくのって楽しいよね。時には元ネタを発見したりして。そこで、“なんだ、パクリだったんじゃん!”と、ガッカリする人と、“ニヤッ”とする人とに別れるワケですが。タチのワルイ後者は、マニアの資質十分。いい酒飲み友達になれそうです。

***

関東地方は朝から大雪。

なもんで外出は控えて、昨日留守録しておいた“Mステ”なんぞを見てたら、ウワサのミニモニ。が登場。現在CDシングルランキングでは、彼女らの「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」がトップとのこと。“おっは~”みたいに、“~ぴょん”、てな言葉使いが流行って、町中で、“ぴょん、ぴょん”言う日が近いうちにやってくるのか?ん~、こまったぴょん。

ところで、これでますます P-chicks の居場所がなくなってくるね。身長150cm以下のユニットというコンセプトで、ミニモニ。より半年早くデビューしたのに。世知辛い世の中です。岡田有希子より先にデビューしておきながら、芸名変更を余儀なくされた、岡村有希子を思い出してしまいました。

***

“身長が低いメンバーだけのユニット”が女の子ばかりなので、仮想“男版ミニモニ。”を考えてみたんだが、なべやかんが156cm、爆笑問題田中裕二が154cm、と、どちらも規定外。やっと見つけたのが、みつまJAPAN の150cm。それにしても、みつまJAPAN の公式サイトがあるっていう事実に爆笑。まさかと思って検索してみたんだけどね。しかも、彼の所属事務所が、安生洋二のマネージメントもしてるという事実を発見して、お腹が痛くなりました。今年一番笑ったな、これ。ちなみに、ここのファンクラブに入ると、みつまJAPANの新ネタ発表お食事会に参加出来るらしい。スゴすぎる!