ギター・ウルフ『Hey! Hey! Hey!』に出演

先日CDを整理してる時に、たまたまでてきたブリッジ。

買った当初は、単にトラットリア・レーベルってだけの理由で購入したんだけど、改めて聴いてみたら、メチャいいじゃんこれ。なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。超クヤシーよ。もうバンドは存在してないからライブは見れないしなぁ。後追いで知ったバンドならともかく、リアルタイムでCDを買ってただけに、悔しさも倍増。そんなことにならないように、常日頃から“今”に対してアンテナを張っていなきゃならないってことは、頭では判っちゃいるけどなかなかねぇ。

で、ブリッジのメンバーのうち、男の子3人はカジヒデキを筆頭に現役でバリバリにやってるけど、女の子3人はどーしてるのか気になるところ。特にボーカルのMamiちゃん。トラットリア関連のレコーディングにコーラスで参加してるのは知ってるけど、ライブとかやってないのかな?不思議なくらい、カリスマ性とかオーラがまったくない彼女のボーカルが、たまらなく好きなんだな。念のため言っとくけど、これは賛辞です。

ところで、彼らの「Spoonful Of Mind」って曲の最後のギターソロのメロディが、ナニかと同じなのが気になってしかたなかったんだけど、やっと思い出せました。答えは意外にも、ノーランズの「恋のハッピーデート」のサビメロでした。こーゆーの、いつまでも思い出せないでいると、気持ちワルイんだよね。やっと、スッキリしたよ。

***

『Hey! Hey! Hey!』にギター・ウルフ初登場!

セイジ君(ボクより年上だが)ステキ!お茶の間の目に彼らがどう映ったか疑問だが、何か感じた人は、2月10日、新宿ロフトプラスワンにGOだ!オールナイトだぜ。ボクを見かけても、声はかけないでください。恥かしいから。きっと、クルッてるハズだしなぁ...。