景品のCD

缶コーヒーに付いてるシールを送って景品を狙う、なんてことをやってる人も多いかと思うけど、“FIRE”の景品のひとつであるアノCD、なんともフシギな魅力を放ってるじゃないですか。

スティービー・ワンダーの曲を、五木ひろし八代亜紀らが歌ってるというヤツ。どーゆー基準でアノ人選になったのかすごい興味あるけど、スティービー・ワンダーのコレクターと、五木ひろしのコレクターが競ってコーヒー飲んでる姿を想像すると、あぁ、ホントに世紀末なんだなぁ、なんてことを実感します。でも、マジで欲しいなぁ、アレ。ボクのお目当ては?勿論、八代亜紀です。そんなこと今更聞かないでください。

***

終っちゃいましたね、『Summer Snow』。とーぜん、最後はヒロスエが死ぬもんだと思ってたのに、唐突に剛クンが亡くなっちゃって。ヒロスエったら、ピンピンして走ってるんだもんなぁ。病弱で儚げな感じがイイ味出してて、ボクの中ではお気に入り度が急上昇してたんだが、ダイビングができるほど回復された日にゃ、イメージ狂っちゃうよな、なんて、シナリオに左右されてるボクは、ホント単純なヤツです。

***

“信じる者は救われる”と言うけれど、今日ほどそれを実感したことはありません。何かって?ナイショですよ。また眠れない日々が続きそう。いい意味でね。