椎名林檎『絶頂集』

椎名林檎の『絶頂集』を買ってきたものの、まだ聴いてません。8cmCDの3枚組みという形態はオモシロイかもしれないけど、聴く側にとってはチョット面倒なシロモノ。

3曲毎にディスクを入れ換えなきゃならないし。別のメディアにコピーして聴けば楽なんだろうけどね。ところで、パッケージに興味深い文字を発見したんだが....。“非ピリンゴ系”。“新宿系自作自演屋”は廃業してしまったのか?まぁ、ただの言葉遊びだろうけど。

***

ボクのケータイストラップは現在、ディズニーランド土産のミッキーマウス

これ結構使ってる人が多くて、電車の中でメール打ってる時、ふと前の女子高生を見るとお揃いだった、なんてことがあります。結構ハズカシイですよ、この状況。慌てて隠したりして。で、ボクはもう1台、データ通信用にPHSも持ってるんだけど調子が悪くなってきた(元々もう寿命なんだけどね)ので機種変更してきました。ついでに、通信用のデータカードも買い換えたんだけど、これが、ケータイ、PHS、どちらも繋げるという優れもの。これで、モバイラーとしては強い味方ができました。と、言いたいところだけど、今使ってるノートPCのバッテリーが使い物にならなくなっちゃって、モバイルできず。全然ダメじゃん、オレ。でも、i-modeがあるから、不便はないんだけどね。へんなの。