ビーチ・ボーイズ『Sunflower/Surf's Up』、V.A.『California Music & Disney Girls』購入@HMV渋谷店

ビーチ・ボーイズのブラザー時代の作品が再発されたことは勿論知っていたけど、リマスターされる度に買い直すのもなぁ、というワケで見送っていました。

が、たまたま試聴機にセットされていた『Sunflower/Surf's Up』を聴いてみたら、不覚にも目頭が熱くなってしまい、とりあえずはこれだけ購入。本日の夕方頃、HMV渋谷店3Fのビーチ・ボーイズ・コーナーで泣いてたマヌケなヤツは、このボクです。ちなみにこの店では現在、ビーチ・ボーイズのパワー・プレイ状態で、2曲に1曲はビーチ・ボーイズ。スバラシイ!。

他に購入したのは、『California Music & Disney Girls』というコンピレーションCD。ブルース・ジョンストン、テリー・メルチャー等の70年代における名仕事がギッシリ詰まった、これまたスバラシイ一品。カリフォルニア・ミュージックの「Don't Worry Baby」の美しさに、これまた涙。

***

ドラクエⅦがもうすぐ発売になるけど、もしも買ったとしても、とてもやる時間が無さそう。これ以上睡眠時間を削るワケにもいかないし。

“私だって寝てないんだよ”by 某社長。

Sunflower / Surf's Up

Sunflower / Surf's Up

Amazon