ブライアン・ウィルソン『ライブ・アット・ザ・ロキシー・シアター』購入

プリンスや、ジミー・ペイジブラック・クロウズなど、インターネット通販のみのCDを発表するアーティストが増えてきましたが、海外からクレジットカード決済で購入するのって、まだイマイチ勇気がないというか....。

そんな中、どーしても欲しい“ネット通販CD”があって、どーしたものかと悩んでいたら、どうやら店頭に置いてる店もあるらしい、との情報が。で、本日は“海の日”とやらで、しかも猛暑。絶好の海水浴日和なのに、ボクはその1枚のCDを求めて都内を探し回ってやろうと決意しました。しかし、そんな大それた決意とはウラハラに、早くも2件目で発見!。やはりニオイを感じるんだなボクは、ブライアン!。つーことで、ブライアン・ウィルソン『ライブ・アット・ザ・ロキシー・シアター』は、渋谷のディスク・ユニオンに、ゴッソリありますぜ、フリーク達よ!

***

で、渋谷をブラブラしてたワケだけど、面白いものを見ましたよ。“ビラ配りの実技指導”というものを。

指導者が、通行人の役とビラ配りの役を交互にやってみせて、バイトくんに教えてる様子がとてもキビシそうだったけど、彼のビラ配りに対する真剣な姿勢というものを感じ取ることができましたね。目線ひとつとっても、いろいろとバリエーションがあるみたいよ、アレ。これからは、受け取る時も気合を入れようと誓った“海の日”でした。