ブライアン・ウィルソンが楽しそうならそれで良し

ブライアン・ウィルソンて人は、ある時期あまりに突出した作品群を作ってしまったが為に、後年もそれらと比べて、あーだこーだ言われることが多い。

先日リリースされたクリスマスアルバムについても否定的な意見を言う人がいるけど、もういいじゃないですか。

『SMiLE』の呪縛から解き放たれたブライアンが楽しそうにクリスマスソングを歌う。それ聴いて幸せになれないならファン辞めたほうがいいと思う。

ボクは最近、小難しい曲を歌うブライアンよりも、ハッピーな曲を楽しそうに歌うブライアンを見たり聴いたりするのが大好きだ。特に今のアノ声で歌われると、たまりませんね。

今後はもう、好きなことだけやって欲しい。それを見届けてるだけでボクは幸せです。