Happy Birthday Brian!

Happy Birthday Brian!

ということで、ブライアン・ウィルソン、60回目のお誕生日。還暦である。よくぞ今まで生きててくれた。ブライアンとキース・リチャーズが今も元気でいるということは、ロック界最大の奇跡だと思う。ロックの神様(by宍戸留美)ありがとう。ブライアンありがとう。Brian Willson Yeah!(byダリアン・サハナジャ)。

***

ビーチ・ボーイズ『California Feelin'』、マリー・ウィルソン『The Many Moods Of Murry Wilson』購入。

親子買いです。『California Feelin'』は当初、6月19日発売予定だったのが2日延びて、6月21日発売になりました。CDというのは大概発売日前日には店頭に並ぶので、今日手にすることが出来たと。結果論だけど、ブライアンの誕生日に、ブライアンが選曲したビーチ・ボーイズのベスト盤が届けられたという、嬉しい誤算。延期マンセー!。ロックの神様ありがとう。

そのブライアン・ウィルソンの現在のバンドにコーラスで参加している、テイラー・ミルズという、それはそれは美しい女性がいまして。たまたま、島田@青梅さんとこのBBSを見てたら、彼女のオフィシャル・サイトがあるとの書き込みを発見しました。早速見てみたら、写真が多くてとても見応えのあるサイトになってましたね。ポール・サイモンエルトン・ジョン、レイ・デイビス、など大御所とのツーショット写真における彼らのニヤケぶりは、そのへんのオヤジと何もかわりませんでした。

彼女のフィアンセのトッド・サッチャーマンという人は、99年のブライアン来日直前にブライアン・バンドを脱退してしまった初代ドラマーです。バンドのリハーサルで初めて二人が顔を合わせた時、“やっと逢えたね”(by辻仁成)と言ったかどうだか知らないが、しっかりテイラー嬢を射止めてからバンドを去るなんて、辻仁成並みの男だな(良い意味で)。

それを知ったボクは、翌日ドラム・スティックを買いに行き、ドラマーを目指して猛練習に励んだのは、言うまでもありません。でも今は、小説家を目指してます。女優と結婚したいから。

ウソ。

テイラー嬢とのツーショット