B'z、ZARD、安室、森高、川本真琴のアルバム購入@BOOK・OFF

近所に“BOOK・OFF”が本日オープン。

早速覗いてみたら初日から大盛況みたいで、不慣れな店員も大わらわ。ボクが店を出る時、防犯ブザーが鳴ってしまい、“万引き防止タグ”の外し忘れが発覚。これはいただけませんね。しかし、やたら腰の低い店員に、もういい!ってくらい頭を下げられて、こっちが恐縮。

で、記念すべき開店日に購入したのは、B'z、ZARD、安室、森高、川本真琴、のアルバム。ALL100円ナリ。なんだかんだ言って、ビーイング系やコムロ作品を押えてしまいましたが、その中に混じって買った川本真琴のファーストが当りでしたね。3年前に発売された時、買おう買おうと思ってるうちに、そのままになってしまってたやつなんだが、今になって100円でGETとは、悲しきかなJ-POP界の現実。でも、当たり前だけど値段と中身は別な話だもんね。「愛の才能」(岡村靖幸:プロデュース)でクラクラきてます、今頃。

***

今期クールのドラマで個人的にヒットだったのは、『Summer Snow』。

世間じゃ落ち目みたいに言われてるヒロスエだが、やっぱスゴイよこのコ。圧倒的に存在感が違うってゆーかさ、女優としてのオーラの出かたが、もう近寄り難いっつーか。そもそも近寄れないんだけどね、なーんて思ってたら、7/20に銀座でサイン会があるんだってさ。会いてーなー、ヒロスエ。別にファンじゃないんだけどさ。