くさいセリフもほどほどに

以前、『Pet Sounds』とソックリなCDジャケが、一部の人の間で話題となったSMAP

そんな彼らのニューシングルのタイトルは、なんと「Let It Be」と言うんだと!(2/9発売)。これでまた、イロイロ言われるんだろうなぁ。まだ音は聴いてないから、コメントは差し控えておきますが。

類似品として、本日よりスタートした「イマジン」(深田恭子主演)というドラマがありますが、これもなんだかなぁ...。しかし、これの主題歌、「煌めきの瞬間」(歌:フカキョン)は、イントロだけ聴いたら、ソニック・ユースの新譜か?と勘違いする人が2人くらいはいるかもしれない(ウソ)、ちょとノイジーでかっこいいサウンド。随分と思いきった冒険したねぇ、恭子ちゃん!これ結構お気に入りかも。

***

“2000年問題”なんて、すっかり無かったことのように人々の脳裏から消え去りつつあるけれど、まだまだ世の中には、“オレの2000年問題”を抱えてる人もいるようで...。

昨日飲みに行ったお店の常連さんで、“2000年のオレの誕生日にまた会おう”と言って別れた昔の彼女と、これから9年ぶりに再会する、という人がいて、緊張をほぐす為か1人で飲みにきていました。まさかほんとに彼女から連絡が来るなんて、当時は予想もせずにキザなセリフをキメたつもりだったんだろうけど。いざとなるとオロオロするのは、いつも男の方なのです。

“くさいセリフもほどほどに”、ということを学んだ夜でした。