昔のオケで歌います

今回のラジオは可もなく不可もなくビーチ・ボーイズも観れず、昨日の花火大会にも行けなかった、この夏の負け犬NO.1のオレが書きますよ。

やっぱ花火大会に同行してくれる人見つからなかったよ。平日の5時半じゃなぁ。観たかったよ、聖子ライブ(花火大会の余興)

その松田聖子がまもなく北京語のアルバムを発売するのは既に報じられてるとおりだが、先日の武道館コンサートで、現在台湾でオンエア中の台湾盤CMスポットというのを紹介しましてですね、これがいろんな意味で興味深い作りになってた。

なんとこれ、オリジナルオケに現在の彼女のボーカル(北京語だが)が乗ってんだよね。安上がりな作りと言えばそれまでだが、オケとボーカルのタイムラグ具合が、妙にクラクラきますよ。

『Stack-O-Tracks』をバックに現在のブライアン・ウィルソンが歌います、みたいなさ。聴いてみたくない?そうですか。

ちなみにバラード系はまぁまぁだったけど、「夏の扉」みたいのを北京語で歌われると、ちょっと違和感あったなぁ。

さて、日本で入手するにはどうすりゃいいんだ?

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMNp-et-tp0-050729-0010/index.html