太田裕美インストア・ライブ HMV新宿SOUTH店

ガンズのライブ盤を明け方まで聴いてて、”オレはこんなにもアクセルが好きだったんだ!”ということを再確認し、気合も入ったところで久しぶりに野球の試合に参加しようと思ったけどキャンセル。で、HMV新宿SOUTH店へGO。なぜなら『太田裕美インストア・ライブ』があるからよ!

***

先日発売になったミニアルバム『Candy』のプロモーションの一環として行なわれたこのイベント、年内は人前で歌うのは今日が最後とのこと。まるで、アイドル歌手の“デパート屋上キャンペーン”を思い出すようなノリが、なんとも懐かしい思いを蘇らせてくれました。しかし、そんなことすらムリを感じさせない彼女の初々しさは驚異的ですらあります。これで子持ちだからね。

歌った曲は、
1.木綿のハンカチーフ
2.Candy
3.さらばシベリア鉄道
4.風をあつめて 
の4曲。

ここまで“ピュアさ加減”を保ってる人って、なかなかいるもんじゃないよ、ホント。なんかすっかり心が洗われて、ボクの汚れた気持ちが浄化された気分。最後に、今年発売されたCDボックスにサインを頂いて、すっかりご満悦の日曜日でした。