強欲な市井紗耶香

石川さゆりが無事に紅白に選出されて、厳しい状況が続く演歌界に、僅かながら明るい話題を提供、といったところですかね。

ところで、売れ行き不振でリストラされた演歌歌手達の活動形態って、どーなるんですかね?インディーズで発売するのかな?ということは、今後、山本譲二のCDを買う時は、“インディーズ・コーナー”を探さなければならないことになるのかも。山本譲二が、“殺害塩化ビニール”や、“アルケミー”の作品群と一緒にディスプレイされる日は来るのか?

そんなお寒い“演歌事情”とは裏腹に、宇多田ヒカルの「Addicted To You」を蹴落として1位に踊り出たのは、プッチモニの「ちょこっとLOVE」。彼女達の歌う姿を見てると、寒いこの季節がさらに寒く感じてきます。まぁ、おニャン子CLUBでいうところの、ニャンギラスのポジションですね。やたらとソロ・デビューを狙っていることを強調する市井紗耶香の強欲さ加減も、立見里歌を彷彿とさせてくれます。そーいえば立見って、ほとんど誰にも気付かれずにソロ・デビューしてたんだよね。発売から数年後、ハンターで50円でGETした覚えがあります。

そんなデビューでもいーのかい?市井さん。