松本隆『風街図鑑』購入@HMV渋谷店

通常、CDっていうものは、発売日の前日夕方頃には店頭に並ぶもの。なもんで、昨日の夕方から渋谷のHMVに足を運ぶこと3回。ようやく手に入れたのは、松本隆風街図鑑』。

CD7枚組、全101曲収録のボリュームだが、レコード、CDで所有してないのは僅か3曲のみでした。しかしコレは絶対に買い!ボクのまわりでも何人か購入を迷ってる人がいるけど、これで15,000円なんてタダみたいなもんじゃん。迷ってるうちに無くなっちゃうよ!。まだ全部聴いたワケじゃないけど、まず驚いたのはその音質。全曲デジタルリマスターなのは勿論だけど、これほどクリアーだとは!「赤いスイートピー」の右チャンネルのタンバリンが、あれほどクッキリ聞こえたことが今までにありましたか?(ありません)。現行の「CD選書」も早くリマスターして欲しいところ。

で、なぜ渋谷HMVにこだわってたかというと、12/4にインストアイベントがあるのです!。今日、コレを購入した人先着**名に、イベント参加券が貰えるということで、昨日から何度もフライングしてたというワケ。12/4は全ての予定をブッ飛ばしてHMVに駆けつけるから、会場でお会いするかもしれない皆さん、ひとつよろしく。

松本隆、生涯最初で最後のサイン会”をお楽しみに>自分&ALL。