椎名林檎 『無罪モラトリアム』         

ファンとして出遅れてしまったけど、彼女のファーストアルバムをようやく購入。

まったく個性のカタマリで、こんな才能が日本に存在してたってことが奇跡とすら思えてくる。こーゆー人って、自分が天才だってことに気付いてなかったりするんだよね。ずーっと気付かないことを祈ります。「歌舞伎町の女王」の出だしが、ゾンビーズの「シーズノットゼア」を思わせるものがあるけど、彼女の音楽的なルーツってどのあたりなのか、すっごい興味ある。一度、サシで飲みに行きたいっすよ林檎さん。

全曲のアレンジ、ベースを担当してる亀田誠治って、SMAPの曲でよく見かけるけど、こーゆー一面もあるのね。羨ましい才能ですな。