「少女は真夏に何をする?」

最近はすっかりSKE漬けで、関東地方では見れない彼女達が出演してる地元のテレビ番組やラジオ番組を、某動画サイトでチェックする日々。

今回はそんなSKE48の曲の中から、「少女は真夏に何をする?」。

***

3rdシングル「ごめんね、SUMMER」のカップリング曲。

ベンチャーズ歌謡とかGS歌謡といえば、まぁ大体音の想像がつくと思うけど、その手のオマージュ物の中でもかなりの完成度だと思う。当然随所で例のトレモログリッサンドロングトーンのアームダウン&アップが聴かれるが、一番の決め手は左チャンネルから聴こえるスプリングリヴァーブのノイズかも。ディック・デイルとか好きな人に聴いて欲しいなぁ。

とか言いながら、最大の聴きどころはヒーカップ唱法だったりする。これはなんともチャーミング。

PVはゆっこ主演って感じですね。はーちゃん美人だよな。