偽ビートルズ

初めて意識的にビートルズの音が耳に入ってきたのは10歳の頃。それは、テレビのCMで使用されていた「She Loves You」。ありきたりの表現だけど、まさに”ガツーン”ときた。それまでには聴いたことのないサウンド。こうしてボクはビートルズに出会いました、と、今日まで長い間信じていたんだが・・・。

実はそのCM、ビートルズではなくて、コピーバンドによる演奏だったと今頃になって知った。あ~もうガッカリ。”実はオマエ、オレのほんとの子供じゃないんだ”と、大人になってから告白されたようなモノ、と言っては大袈裟だけど、それくらいショックでかいっすよ。チクショー、子供をダマシやがって。しかしアノ時、すぐにビートルズのレコードを買いに行ったにも関わらず、その違いに気付かなかったボクの耳って、いいかげんだよな。

子供だったとはいえね。