中日ドラゴンズ優勝

”胴上げフェチ”のボクは、今日にも優勝を決めようかという、中日ドラゴンズの試合を見に神宮球場へGO!と、いきたかったけど、さすがにスワローズファンが神宮でドラゴンズを応援するのは抵抗があるってもんで、自宅でテレビ観戦。で、まぁ、結果は御存知のとおり優勝したと。

前々回の優勝の瞬間(昭和57年)は、横浜スタジアムで見てたんだけど、あの日は学校を無断早退して見に行ったのが翌日バレて、こっぴどく叱られたのが思い出される。ちなみに、胴上げの瞬間グランドへなだれ込み、近藤監督の帽子をもぎ取ったのは、自分と同じ学校の生徒でした。そのシーンはしっかりとテレビで生中継されてたから、彼は翌日学校でヒーローでしたよ。

昔からそんな知り合いばっかり。”○は○を呼ぶ”と言わないで。