ビートルズ『Yellow Submarine Songtrack』購入

台風の影響で風が強く、横断歩道を渡ってる時に風で押し戻されて、渡りきる前に信号が赤になってしまいアラララと、コントみたいなことをしてたら、信号待ちをしてた車に乗ってたガングロカップルに指をさされてしまいました。

***

”初めて渋谷に行った時、あまりの人の多さに、お祭りかと思った”という話をよく聞くが、今日はほんとにお祭りでした。”109”前の歩行者天国をミコシが行き交い、いつもとまるで違う風景にビックリ。渋谷っコの意地みたいなものが伝わってきて妙に嬉しくなったりして。

で、レコード屋はどこもビートルズ祭り。先日発売された『Yellow Submarine Songtrack』を、どこの店も大フィーチャー。当然ボクもこれを購入。その他にも、ついイロイロと買ってしまったんだけど、見送ったものも多数。『中村八大BOX』はまた今度ということで。

帰宅したボクには、「セ・リーグ首位攻防戦」と、「シドニー五輪アジア地区予選」を交互に見ながら、ヘッドホンで今日購入したCDをチェックしつつ、ホームページの更新もする、といった幸せな夜が待ってました。