トッド・ラングレン東京公演初日の後の出来事とか

お土産セット

渋谷AXにて、トッド・ラングレン東京公演初日を観てきました。明日の最終公演も観に行くので、ライブレポはその後にでも書くとして。

終演後、トッドのファンサイト主宰者の方や、そこの掲示板の常連さん、ファンクラブの方などへご挨拶。その中で、ダグ・パウエルのファンサイトをやってる、という人を紹介されたんだけど、普通の若くてカワイイ女の子で、あらビックリ。ナゼ君はダグを選んだのか?。とことん追求してみたかったけど、初対面でそれも失礼だし、ちょっと遠慮してしまった。今夜は時間がないからということで、すぐ帰ってしまったのが残念だが、いつかじっくりお話してみたいところであります。

その後、ごく少人数で食事へ行ったんだけど、一昨年の横浜公演の時に、ちょこっとだけお会いしたことのある女性が、ボクにお土産があるということで受け取ってみたら、なんと中身は、ブライアン・ウィルソン『Gettin' In Over My Head』の店頭用POP、山下達郎「忘れないで」の店頭演奏用CD、The Good-Bye『Digital Remaster Series Special Sampler』(通し番号入りの非売品)という、豪華三点セット。当然のごとく、人目を気にせず狂喜乱舞するオレ。特にグッバイのサンプルCDは、「ザ・グッバイ祭り」のジャンケン大会の景品として出品されたものの、ジャンケンに敗れ、指をくわえて悔し涙を流した逸品。その悔しがってる様子を人伝に聞いて、わざわざ持参してくれたとか。悔しい時は、素直に悔しがってみるものです。

時間もあまりないので、1時間程度で御開き。“また明日ね”、と手を振り、渋谷駅で解散。

つづく。