無情なマスコミ

槇原敬之のCDは回収されて市場から姿を消しつつあるけど、ちょっと前にマリファナかなんかで逮捕されたミッキー吉野が参加しているゴダイゴは、再結成の話題で大盛り上がり。あぁ無情なり、J-POP産業。

芸能人が薬物関係で逮捕されると、きまってスポーツ新聞などに、”過去に薬物等で逮捕された芸能人一覧”というのが載ってたりするが、*印はマリファナ、●印は覚せい剤、と、一目でわかるように分類されていたりする。これと同じようなパターンで、自殺事件があった後も似たような報道のしかたをすることがある。*印は未遂、●印は死亡、△印は飛び降り、□印は手首、とか。もう、こーなっちゃうと人の命も単なるメシの種。

あぁ、無情なり、芸能マスコミ。