日本武道館での最年少公演

徹夜明けで「ぴあ」に電話してたら、眠ったままダイヤルしつづけてる自分がいた。もぉ眠くて体力の限界。買い物の予定も中止して一日静養。早くブリ・グリのセカンド聴きたいっす。

***

鈴木あみが、”十代ではデビューしてから最短で武道館ライブ”と言われてるけど、彼女よりも早い時期に武道館ライブを実現させたのは、ボクが知ってるだけでも、光GENJI松本伊代、菊地桃子、岩井小百合、など多数いるんだけど、このヘンどーなってるの?ちなみに松本伊代のライブは、『伊代 in 武道館』としてライブ盤がでてるし、菊池桃子の場合は、ライブビデオとしても発売されてる。菊地桃子のライブは、な~んと!、サックスがアーニー・ワッツなのですよ!この時、アリーナ2列目で見ていたボクは、彼女そっちのけでアーニー・ワッツに釘付けになっていたのは言うまでもありません。

光GENJIのファーストコンサートの追加公演として行なわれた武道館ライブにも、ナゼか客席にいました(めちゃハズカシかったです)。全編テープ流してるだけで、歌も演奏もナマではなかったけど、そんなものは最初から期待してるワケでもなし。アノ世界はですねぇ、..........長くなりそうなんで、今日は止めときます。

読みたい人なんている?