誰もが暗記してる電話番号

kzroom

携帯電話にいきなりかかってくるセールスの電話。

どこで番号を知ったんだか気味悪いが、受話器の向こうの女性から発せられる脳天気な営業口調はさらに不気味。非通知設定で電話してくるなんて失礼極まりナシ。約10秒でガチャ切り。でもヒマな時だったら、ちょっとは話し相手になってあげてもよかったんだけどね。

”一度もかけたことないのに暗記してる電話番号”って、いくつあるか数えてみる。「ダック引越しセンター」、「ツカサのウイークリーマンション」、「ドモホルンリンクル」・・・、どれもメロディーと共にスラスラでてくるでしょ?これって、ある種の洗脳みたいなモノか?

※画像と本文は関係ありません