わりと音楽好きな人に100の質問

kzroom
(質問作成:江田さん from 「Just 100%」)


2002年10月1日現在:

Q.001:あなたのHNは?

元KAZZ。


Q.002:その由来を教えて下さい。

本名をもじってKAZとしたが、ネット上にあまりに多いためKAZZに変更。しかしこれまた多いため、次の名前が決まるまで、“昔、KAZZと呼ばれた男”(元プリンスのパクリ)という意味で、元KAZZに。で、結局そのままと。


Q.003:性別・誕生日・血液型は?

男、6月2日、A型。


Q.004:性格を一言で言うと?

投げやり。


Q.005:趣味は何ですか?

芸能鑑賞。


Q.006:ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?

味噌。


Q.007:わりと面食いですか?

YES。


Q.008:どんな感じの音楽が好きですか?

売る為に作られた音楽。


Q.009:苦手な音楽は?

リスナー不在な、自己満足音楽。


Q.010:アナログ派?デジタル派?

アナログ派かも。


Q.011:好きなアーティストは?(何人でも)

ポール・マッカートニーブライアン・ウィルソントッド・ラングレン、ジェフ・リン、ジェフ・ベックジミ・ヘンドリックス、J・マスシス、キース・ムーン、W・アクセル・ローズ筒美京平馬飼野康二小沢健二小山田圭吾宇多田ヒカル、etc...。


Q.012:今注目しているアーティストは?(何人でも)

PUNKLES、メロン記念日モンゴル800、ザ・ベイビー・スターズ、永井ルイ、高橋論一。


Q.013:どのくらいの音量で音楽を聴きますか?

耳が痛くならない程度。


Q.014:今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)

家のスピーカーを2年以上鳴らしてないことに、今気がついた。


Q.015:CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?

たぶん、トータルで1万枚は超えてると思う。


Q.016:どんなジャンルが多いですか?

ラジオをつければ流れてくるような音楽。


Q.017:月に何枚ぐらいCDを買いますか?

10枚くらい。


Q.018:洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?

ほとんど輸入盤。


Q.019:中古CDはよく買いますか?

滅多に買わない。


Q.020:CDレンタルなどよくしますか?

したことない。


Q.021:携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?

ソニーディスクマン


Q.022:旅行の時、CDを持って行きますか?

YES。


Q.023:よく見る音楽番組は?

ミュージック・ステーション。


Q.024:よく読む音楽雑誌は?

ミュージック・マガジン


Q.025:よく行く音楽系のサイトは?

web vanda。


Q.026:よく行くCDショップは?

渋谷のHMVタワーレコード


Q.027:よく聴くラジオは?

井川遥のワイルドでいこう!」。


Q.028:これは良い!、という情報源は何ですか?

個人のニュース系サイト。


Q.029:わりと頑張ってるほうですか?

ダラダラとね。


Q.030:いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?

5歳くらい。


Q.031:その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?

筒美京平(あとで気付いたことだが)。


Q.032:両親の影響はあると思いますか?

まったく無い。


Q.033:友達の影響はあると思いますか?

小学生くらいまではあった。今はまったくない。


Q.034:初めて買ったCD(レコード)は?

ビートルズの『リボルバー』。


Q.035:今でも持っていますか?

YES。


Q.036:何か楽器が弾けますか?

ギターは10歳の誕生日からずっと弾いている。高校生の頃は、バンドでドラマーだった。「赤いスイートピー」ならピアノで弾ける。


Q.037:ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。

ギター、ドラム、ベース、ボーカル。


Q.038:好きな楽器は何ですか?

ドラム。


Q.039:この人が一番、と思うボーカリストは?

W・アクセル・ローズ


Q.040:この人が一番、と思うギタリストは?

ジミ・ヘンドリックス


Q.041:この人が一番、と思うベーシストは?

ポール・マッカートニー


Q.042:この人が一番、と思うドラマーは?

キース・ムーン


Q.043:最強のバンドは?

ビートルズ


Q.044:紅白の小林幸子美川憲一、どう思いますか?

もっと派手にやれ!


Q.045:リズムを取るとき、どういう風に取りますか?

ドラムを叩くポーズ。


Q.046:音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?

YES。


Q.047:思わず踊りそうになってしまうことがありますか?

YES。


Q.048:着メロは何ですか?

着メロは死ぬほど嫌いなので、設定していない。てゆうか、常にマナーモード。


Q.049:ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?

だから着メロは嫌いだって。


Q.050:カラオケに月何度ぐらい行きますか?

1回くらい。


Q.051:十八番の曲は何ですか?

小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」。


Q.052:カラオケは好きですか?

ここだけの話し、本当はキライ。


Q.053:人が歌っているのを聴きますか?

聴かない。


Q.054:どういう関係の人達とよく行きますか?

地元の友達。


Q.055:最高何時間ほどカラオケをしましたか?

12時間。


Q.056:関係ありませんけど、ヅラと言えば?

神田川料理教室の神田川先生。


Q.057:一番好きなアーティストは?

筒美京平


Q.058:どこに惚れましたか?

エッチなメロディーを書くのに、本人は常識人なところ。


Q.059:そのアーティストのCDは何枚持っていますか?

京平さんが関わった作品ということで言えば、2000枚くらいはあると思う。


Q.060:そのアーティストの一番好きなCDは?

松本伊代の『センチメンタル・ダンス・クラブ』。


Q.061:そのアーティストの一番好きな曲は?

少年隊の「ABC」。


Q.062:ファン歴何年ですか?

25年くらい。


Q.063:そのアーティストのライブによく行きますか?

京平さんは、ライブやりません。


Q.064:ファンクラブに入っていますか?

そんなのないよ。


Q.065:抱かれてもいいですか?

いいワケないだろ。


Q.066:そのアーティストに応援メッセージを。

あなたと同じ国に生まれ、同じ時代に生きていられたことだけでも、ボクは幸せ者です。


Q.067:モーニング娘。で誰が一番好きですか?

安倍なつみ


Q.068:SMAPで誰が一番好きですか?

稲垣吾郎


Q.069:この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。

まったく気にならない。


Q.070:少し息抜きをして下さい。

いつも抜いてるよ。


Q.071:あ、今何時?

AM 11:37。


Q.072:朝ご飯ちゃんと食べてる?

NO。


Q.073:貯金はしてる?

NO。預金ならあるよ。


Q.074:余計なお世話ですか?

ほんとだよ。


Q.075:自分テーマソングは何ですか?

アメリカ国歌」。


Q.076:落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)

トッド・ラングレンの「I Saw The Light」。世界で一番好きな曲。


Q.077:最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?

ウイークリーマンションのCMソング。“♪あーどれすはにゃんにゃんにゃん、てんこてんじぇーぴー”ってやつ(www.222.co.jpのこと。強引だ)。


Q.078:ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?

アジャ・コングバイソン木村の「炎の叫び」。


Q.079:思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?

ブライアン・ウィルソンの「Love And Mercy」。


Q.080:一番好きなCDジャケットは何ですか?

ビートルズの『Abby Load』。


Q.081:これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。

ビーチ・ボーイズの『Endless Summer』。


Q.082:よくCDのケースを壊しますか?

トータルで10枚壊してないと思う。


Q.083:中身が間違って入っていたりしますか?

よくあること。


Q.084:ジャケ買いをしますか?

YES。


Q.085:声が好きなアーティストは?。

トッド・ラングレン


Q.086:メロディーが好きなアーティストは?

ポール・マッカートニー


Q.087:楽曲が好きなアーティストは?

ブライアン・ウィルソン


Q.088:歌詞が好きなアーティストは?

小沢健二


Q.089:ルックスが好きなアーテイストは?

W・アクセル・ローズ


Q.090:声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?

楽曲。


Q.091:生き返ってほしいアーティストは?。

ジミ・ヘンドリックス


Q.092:清原がK-1に参戦した時の入場曲はズバリ!。

ジューダス・プリーストの「Exciter」。


Q.093:パパにしたいアーティストは?

バート・バカラック


Q.094:音楽について語り合える友達は居ますか?

YES。


Q.095:音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?

光の無い世界。


Q.096:自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?

部屋のレコードの壁を見た時。


Q.097:黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?

YES。


Q.098:豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?

1966年のポール・マッカートニーブライアン・ウィルソンの共作。


Q.099:あなたにとって音楽とは?

空気と一緒。


Q.100:それでは最後に、いち! にぃ! さん!!

よん!!。