1998年5月後半(旧サイトより移行)

5月17日(日)

そろそろ、パソコンを買い替えようと思ってるんだけど、OSのバージョンアップ前、しかも、夏のボーナス戦線前ってことで、タイミングが難しい。

何年か前に、刑務所を脱走した、イラン人の7人グループがいたけど、その7人が出てくる、雨空トッポ・ライポのネタが、最近のお気に入り。



5月18日(月)

テレビの音楽番組にバンドが出演する際、大抵実際には演奏してない訳だけど、「Hey!Hey! Hey!」のハイロウズ、そんな事情を逆手にとったパフォーマンスが痛快!

マーシー、かっこいい!



5月19日(火)

マイクロソフトが、まだ揉めてるみたいで、困ったもんだ。はやく決着つけてくれよ~。パソコンの買い替え時期に影響あんだからさあ。

「With Love」 、いよいよ、hataさんと、てるてる坊主が対面したね。まだ6話なのに・・・

真梨邑ケイって、ジャズシンガーなのに、ヘアヌード写真集出す必然性がどこにあんの?

安室奈美恵男児出産。



5月21日(木)

中目黒 「庄屋」 で飲み。

入店したのが、PM 23:30。一緒に飲んでた奴の、終電の都合もあって、速攻飲み。

昔、バイト先で大ゲンカした人を、偶然店内で発見。向こうも気がついてたみたいで、気まずさ増大。



5月23日(土)

珍しく、昼前に目が覚めたから、散歩がてら渋谷でレコード狩り。

目的の物以外で、購買意欲をそそる”ブツ” が多かったから結局、予定通りの買い物にはならず。

帰宅後、ホームページのバグ修正でヘトヘト。”ネスケ”で見てる人、このページ、ちゃんと表示されてる?



5月24日(日)

午前中から、野球の練習の予定だったけど、起きれないからパス。

夜になってから、中目黒 「新撰組」で飲み。

最近のお気に入りは、「チョコモナカジャンボ」。毎日食べてるから、カロリーがちょっと心配だったりする。



5月25日(月)

松田聖子、再婚。

もう、この人ったら、次になにするか見当つかん。”聖子ウォッチャー歴18年”の僕も意表を突かれたなあ。「東スポ」は、相手のこと、”40代のナイス中年”て報じてるけど先走りすぎたね。明日の、ワイドショー関係はとりあえずチェック。



5月26日(火)

「With Love」 、現れたのは、ほんとのhata さんじゃなくて、吉田さんでしたね。僕こそ、先走り。「東スポ」じゃねーつーの。

マスコミは、”松田聖子再婚”一色。おかげで、”林 郁夫 被告、無期懲役”のインパクトが、うすい。

”波多野さん” が、”hataさん”に似てるなんて、出来すぎ。

阪神川尻哲郎ノーヒット・ノーラン



5月28日(木)

「週間アスキー」 の”ヴィンテージパソコン”特集に、僕が ”今現在”使ってるパソコンが載ってた。

”現役バリバリ”なんだから、”ヴィンテージ”扱いすんなって!でも、近いうちに買い替えるけど。プレミア付いてるらしいから、誰かにあげようと思ってたけど、やめた。



5月29日(金)

渋谷で飲み会。

レモンの味がしない”レモンサワー” なんて初めて飲んだ。あれじゃ、”焼酎水割り氷入り”だよ。最近、疲れぎみだから、早目にきり上げる。

23:00 帰宅。



5月30日(土)

レコード狩りに渋谷へ。

Tower Records」 が発行してる、”bounce”の今月号は読み応えアリ。ちなみに表紙は、細野晴臣森高千里

チョコモナカジャンボ」が売り切れてたから、「ピュアバナナ」で我慢。「ピュアバナナ」 を食べながら、渋谷を歩くのは、意外と勇気がいるよ。

河村隆一著「素顔のメロディー」。表紙に付いてる帯の写真が笑える。

必見!



5月31日(日)

最近のパソコン雑誌で、「ホームページを作ろう!」的な記事が、多い。

たしかに、”作るのは簡単”でも、”継続するのが問題”。僕はもう、”日課”になっちゃってるから、”苦”じゃないけどね。これから、「ホームページを作ろう!」と思ってる人、ガンバッテね。