1998年5月前半(旧サイトより移行)

5月1日(金)

寝不足もピークに達して、目眩しまくり状態。さすがに、今日は酒を抜く。

堀田祐美子が政界へ進出”だって。”政治のことは分からないが、体当たりで挑戦したい”だと。



5月2日(土)

X JAPAN の hide が、首吊り自殺。

このての Newsを聞くと、いつもやりきれない気分になる。ちょうど深夜に、Last Live の再放送があったんだけど、そのまえのNews で、NHKのアナウンサーが淡々とこのことを報じて、すぐにLive の始まり。

タイミングわるすぎ。



5月3日(日)

各スポーツ紙、 hide の記事が一面。

中には、まぬけな論調で、”Xのメジャーデビュー ~ 解散” と”バブルの隆盛 ~ 崩壊”を比較して語る、「自称評論家」たちもいたりして。

わかってねーやつは、何も語んなくていーよ。



5月4日(月)

世田谷公園で、草野球の試合。結果はボロ負け。反対側のグラウンドで、大川栄策が試合をしてた。

反省会&打ち上げを、中目黒「新撰組」 にて。その後いつものようにカラオケへと流れる。(山手通り沿いアートコーヒー斜め前の 「JOY SOUND」)

ここで、ナインティナインの岡村発見。その後、岡村の部屋の隣の部屋に、萩原聖人&和久井映美が入室。今日はやたらと芸能人を見かけたなあ。

朝、5時帰宅。



5月8日(金)

中目黒で飲み会。

「庄屋」 → 「大善」 →「サウンドビート」 → 「ダンキンドーナッツ」とよくあるパターン。カラオケで、hideの ”Tell Me” 熱唱。

朝、7時帰宅。



5月9日(土)

渋谷で買い物。CD、雑誌もろもろ。

そろそろ、HTMLを本格的に勉強しようと思って、「HTMLタグ辞典」 を購入。ショーン・レノンが遂にデビュー、というわけで、早速試聴。

潔い姿勢が妙に好感もてるなあ。ガンバレ、ショーン!



5月10日(日)

早朝から、野球やる予定だったけど、連日の疲労の為パス。でも、しっかり打上げの飲み会だけは参加。ばかだね~。今回はそれほど遅くはならずに、AM1:00 帰宅。

いろいろと、ホームページでやりたいことや、書きたいことがたまっちゃってるんだけど、時間がたりなすぎるー。



5月11日(月)

hide 最後のTV出演 「ロケットパンチ」On Air

まさに、”これからガンガンいくぜ”ってパワーがみなぎりまくり!これ収録した数時間後に自殺なんて、ほんと考えられない。意外と実験的なことやってたりするし、メロディーメーカーとしても、まさに勢いがありすぎ。

惜しい!



5月12日(火)

ホームページの改造しまくり。バグが無いかちょっと不安。

このページ始めてから、ちょうど2ヶ月が経過。LINKの依頼は、チラホラ来るようになったけど、感想とかも送ってくれ~。お願い!

「WITH LOVE」の、竹野内豊、元バンドのギタリストって設定にしては、弾き方がギコチナさすぎ。



5月15日(金)

渋谷で、明るいうちから飲み始める。

さすがに、まだ客の数もまばらで、変な気分。まー、たまにはこういうのも、いいもんだね。一緒に飲んでた人も、仕事の関係でホームページ作ってるんだけど、個人のページはやってない、とのこと。彼曰く、”だって、やるネタないじゃん!”ごもっとも。

AM 1:00 帰宅。