モカパンチ

モカちゃん一昨日松本典子のことを書いて以来、空前の“松本典子ブーム”中。

で、気づいたんだけど、僕が現在最も推しているアイドル、NMB48モカちゃん(林萌々香)て、顔立ちとか声質が松本典子に似てるなぁ、ということ。30年経っても好みが変わってないことに愕然とした。

モカちゃんはまだ選抜にも選ばれたことないけど、舌っ足らずで京都訛りという萌えポイントに加え、最近髪をショートにして可愛さが覚醒してるので、どうかひとつ記憶に留めておいていただきたい。

***

今日の1曲:松本典子「青い風のビーチサイド」

雑誌「リメンバー」のレコードコンサートの新譜紹介コーナーで、発売前のこの曲をかけながら高さんがレコードジャケットを掲げた瞬間のことは、よーく覚えてます。

僕はこの曲が好きすぎて、これをベースに作った曲で、某オーディションのデモテープ審査に通過したことがありますが、もう時効でしょう。