ただ黒田が羨ましいだけさ

社会人をやってると、どーしても断れない飲み会の席ってあるじゃないですか。今日がまさにそれで、渋々出席してきた@田町の某料亭(ウソ)。

***

サブロー&中嶋美智代カップルのことを書いたあとに、そーいや、80'sB級アイドルとプロ野球選手の組み合わせって多いよね、ということに今さら気が付いたので、思いつくままに並べてみる。

以下離婚済み

松本典子(苫篠賢治)、瀬能あづさ石井琢朗 離婚済み)、渡辺典子(西岡洋 離婚済み)あたりはB級と呼ぶには有名すぎるのであえて除外。
ちなみに木村亜希が在籍したB・C・G(美少女カラフルギャング)と鏡礼子が在籍したB・C・G(ボディコンシャスガールズ)は全くの別物。鏡礼子を“アイドル”で括るのは相当無理があったけど、実は彼女の名前を出したくてこんなリストを作った、というのが本音。出口雄大が巨人から放出された途端あっさり離婚しちゃって、“巨人ブランドが目当てだったのか!”と叩かれたもんです(ボクのまわりでね)。ナゼか最近、新山千春を見る度に彼女を思い出すのでした(他意無し)。