地球防衛少女イコちゃん

「Dig」の町山さん電話インタビュー聴いて、「地球防衛少女イコちゃん」に川勝さんでてたの思い出した!あれ、VHSで持ってたなぁ。家のどこかにあるハズだけど、探しだすのはたぶん不可能。

***

「イコちゃん」ダビングしてくれた某氏には当時たいへんお世話になった。彼はその後、藤あや子の追っかけを経てオウム真理教に入信。最後に会ったのは全日本女子プロレスのラスト興行が行われた後楽園ホール(2005年)。僕が知り合ったヲタの中でも最も強烈な個性を放ってた。元気にしてるかなぁ?

***

「イコちゃん」の悪参謀役に川勝さんを推薦したのが町山さんだった、というエピソードには高まった!amazonで調べてみたらDVD化されてたので迷わずポチった。増田未亜かわいかったなぁ。今年で40歳か。