業務連絡

さらば迷惑メール携帯電話への迷惑メールが3分おきくらいに一晩中届くという、尋常ではない状況になってしまったので、フィルタリングの設定を強化。

これまでの迷惑メールは特定のドメインからの発信だったからドメイン指定で拒否設定すれば防げたけど、最近はドコモやソフトバンクといった既存のキャリアのドメインに成りすました迷惑メールが大量に来るようになったので、ドメイン指定拒否では対応できなくなってしまった。

“成りすましメールの拒否”という設定もあるがこれが全く対応できてないようで、完全にザル状態。アドレス指定拒否にしても、次々に違うアドレスで送信してくるから対応が追いつかす。

もうどうにもならなくなったので、指定したアドレスしか受信できないように設定した。

過去3年以内にメールをくれた方については全て受信設定済みなので問題ないとは思うけど、万が一着信拒否になってしまった場合は、Facebookのメッセージ機能でお知らせください。僕の本名で検索すれば一番上に表示されます。

以上、知人関係への業務連絡。