新年会(二回目)

みいなちゃん

ボクがまともな社会人だった頃の仲間と新年会(「笑笑」中目黒店)。

“人と会話するの一週間ぶりだよ”などと、引篭もりぶりをアピールしたら引かれてしまったが、ホントなんだからしょうがない。この人達の前ではカッコをつける必要も無いし、思ったことをそのまま口に出せるので、一緒にいてヒジョウに楽なんだな。女の子も何人かいるけど、平気で何でも話してくれるし、こっちも話すし。なんとも居心地のいい時間を過ごさせてもらいました。

ほぼ同じメンバーで二次会のカラオケへ(「アポロ」中目黒店)。ボクは歌わないので、なんとなくダラダラ過ごして解散(am 00:00)。

いつものキャバクラ豪遊メンバーが3人残ったので、渋谷へ移動して某L店へ。初めて入った店だったけど、どうしようもないくらいストライクゾーンど真ん中な“みいなちゃん”という子(写真)がボクについたので、場内指名で延長。呼び込みのお兄さんに、“最初の一時間は5千円でいいですよ”と言われたのだが、女の子のドリンク代や指名料込みで、結局4万円也。帰り際、“メールちょうだいね”と、アドレスを書いた名刺を貰ったけど、メール送るか悩み中。これ以上、キャバ嬢のメル友が増えても対応できねぇもんなぁ。でも、かわいかったなぁ、“みいなちゃん”。

続いて、もう半年もメル友状態の“ゆうなちゃん”がいる、某K店へ。久しぶりに会ったけど、彼女の“甘えん坊キャラ”は健在で、すっかり癒されましたとさ。

ところで、このK店へ入る時、入店待ちをしてた3人組みの知らない人達(税理士とその部下の若手二人)と意気投合してしまい、K店を出た後、その税理士のオゴリで某S店へ。そのオジサン、部下の話しだと年収6千万らしい。ボクら3人の分も含めて、6人で何十万使ったことか。

不景気なこの御時世に、ボクらは一夜限りのバブリーな気分を味わうことに。自分の金も結構使ったけど、こんなに人に使わせたのも初めてだなぁ。ホントに今の世の中は、不況なんだろうか?。明日から金銭感覚を元に戻せねばならないのが、ちょっと残念。

am 7:00帰宅。