恋にノータッチ

グッド・フィーリング現在「牛角」のCMで流れてるエリック・カルメン「Never Gonna Fall In Love Again」(恋にノータッチ)の日本語カバー、誰が歌ってんのかなぁ?と思って調べてみたら、二人組ユニットのヒゲトサカナが歌う「輝望」というオリジナル曲(!)なんだって!うわぁ、やっちまったなぁ。まぁいいや。

ちなみに僕が「Never Gonna Fall In Love Again」を初めて聴いたのはエリック・カルメンのオリジナルではなくて、木之内みどりの日本語カバー(!)。これ、よく聴いたなぁ。今聴くと、たまらなく胸が締め付けられますわ。

アルバム『グッド・フィーリング』に「秋の手紙」というタイトルで収録。



さらに元を辿れば、ラフマニノフ交響曲第2番第3楽章が元ネタだったりもするが。