高田みち子@新宿タワレコ

高田みち子

高田みち子さんのインストアライブを観てきました。

健'z with FRIENDSでの高田さんしか知らないので、ソロでのパフォーマンスはどんなもんなんだろう?と、興味津々で出掛けて参りましたが。いやぁ、さすがですね。エレピの弾き語りで5曲披露してくれたんだけど、ピアノと歌だけで、ちゃんと世界が完結してて(陳腐な表現ですまんです)。ボクのオールタイムフェイヴァリットであるところの、エリック・カルメン「All By Myself」のカバーは、涙モノでした(アルバムに入ってないのが残念)。

セットリスト(たぶんこれで合ってると思う。違ったらゴメン)

  1. 51st Street, Lexington Avenue
  2. 雨は優しく
  3. 夕暮れと嘘
  4. All By Myself
  5. 僕らの樹

***

ところで、インストアライブの現場に着いたら健太さんがいらしてて。“うわぁ”なんて思ってたら、なんと隣には、やっちんが!心を沈めつつ遠巻きにチラチラ見たりして。そしたら高田さんのライブ中、やっちんがフラフラとボクの隣にやって来くるではありませんか!。

手を伸ばせば届くところにやっちん。

話しかけたかったけど高田さんが歌ってる最中だったので、そこはジッと我慢。大人だなぁ、オレ。結局ライブ終了後も、遠くから見てるだけでしたが。

ジーンズのおしりのポケットから、グッバイの携帯ストラップがブラブラしてて、“やっちんは、ほんとグッバイ好きなんだなぁ”と、再確認。それだけで十分満足でしたよ。

こんなバカなオッサンファンもいるんだよ、ということで。“キモ〜!”とか言わないように。