今月行ったライブ&イベント(2011年1月分)

漣みなみ漣みなみオレンチェ、他@四谷LIM(2011年01月01日第3部)
衛藤浩一の「えとーBAR」@八王子XYZ→A(2011年01月08日)
●三野姫@三軒茶屋グレープフルーツムーン(2011年01月22日)
漣みなみオレンチェ、他@四谷LIM(2011年01月23日夜の部)
●J、豪、掟、堀江「下世話トーク」@新宿ロフトプラスワン(2011年01月28日)
●ガムガムブラザース2@八王子XYZ→A(2011年01月30日)

  • 新年一発目は四谷LIMのカウントダウンライブ後の新年ライブから。実際は大晦日の18時頃から元旦朝にかけて行われたイベントだが、僕は年明けの深夜2時からの参加。他のお客さんはほとんど最初からの参加だったようで、僕が到着した時点でぐったりしてたり寝てる人多数。それにしてもライブやってる人の目の前で寝るのって、超失礼だよな。寝るなら後ろの目立たない所で寝りゃいいのに。
  • 漣みなみさんのサインを考えたのがオレンチェの某メンバーということで、その某メンバーに“僕のサインも考えといて”とお願いしてたものを受け取った。2パターンあって、どちらもオレンチェメンバーのサインを踏襲したデザインになっておりちょっとアイドル風だが、今後はこれを使用させてもらうことにします。
  • 1/23は久し振りのLIM。久し振りとはいっても22日しか空いてないんだが、“もう飽きられたのかと思った”とか言われる始末。正直言って、月一回行けば十分かな、と最近思うようになって足が遠のいていたのは事実だ。でも決して飽きたわけではないし、いつまでも応援していたい気持ちはある。そんなもろもろの葛藤を抱えつつ、初心に戻って客席後方でフリコピもせずに大人しく鑑賞。改めてじっくり聴いてみたら、○○○っていいボーカリストだよな、と思って胸に染みてしまったよ、ということをライブ後に伝えたら泣かれた。