にわかファンの一夜漬け

スマイレージTwitterのタイムライン上に、誰かがリツイートしたスマイレージ和田彩花って子のツイートが流れてきて、その独特のぼんやり感がなんとなく気に入ったので僕もフォローし始めたんだが、今やすっかり彼女の虜だよ。

“かわいい”とか、“パフォーマンスがいい”とか“曲がいい”とかじゃなくて、ツイートだけでファンになった。こんなことは当然初めてのことだ。

で、その彼女のツイートで、今日スマイレージのイベントが池袋であることを知ったものの、その時点で開始10分前だったので残念ながら諦めたが、念の為公式サイトを見てみたら、明日も後楽園でイベントがあるとの告知が!

しかし、明日の昼はオレンチェの大阪ワンマンを泣く泣く諦めてまで見に行きたい、吉田豪杉作J太郎マキタスポーツ松本ともこ(こう書くとC,S,N&Yみたい)のイベントがロフトプラスワンで予定されているので無理かな、と思ったが、プラスワンの終了予定時刻が16時でスマイレージのイベントの3回目(1日3回公演)が17時15分からだから、余裕で間に合うのだった!。

あれほどオレンチェのメンバーがブログで“大阪来てください!”と悲痛に訴えていたのに、よりによってスマイレージを見に行くなんて、相当後ろめたい気分だが・・・。

それよりも一番問題なのは、僕はスマイレージの曲を知らないどころか、どの子が和田彩花かいまだにわかっていない、ということだ。顔も認識してないのにファンになってしまったからね。

今夜は一夜漬けでメンバーの顔と名前を憶えるとします(ちなみにオレンチェのメンバーの顔と名前が一致するまで2ヶ月かかった)。

***

和田彩花のツイート
http://twitter.com/ayakawada